めっちゃ高い車を見た時のお話。
登場人物紹介

母えむふじん
買い物でも揃ってのおでかけは楽しくて好きな作者。

旦那えむし
作者2。運転好きなので近場のショッピングモールじゃなくて、わざわざちょっと離れたところに行くことも多々ある。

長女えむこ 高一
お高いモノには反応しがち

末っ娘えむみ 中二
もしかしたら我が家でも一番の車好き?得意技は車の顔面を人に例えること。
えむふじんの日常Lv2920




車には触れたりするような距離には近付いてないよ、念の為
大変だ
えむおは免許を取りに行っていますが、特に車そのものには興味はなさそうです
でもえむみは車が好きみたいで、めっちゃ高そうなスポーツカーを見かけると反応が良いです
光るナンプレは未だに好きですよ
えむこはどっちかって言うとラグジュアリーな車に興味がありそう
車の盗難はよくニュースとかSNSで見聞きするけど
もっと重罪になって良いと思います、普通の車でもめっちゃ高いし
ダメな理由とかあるんですかねぇ?
教習所の問題だぁ?
この車バリやばいやん
トンダ?オンダ?
好評発売中です!
重版出来で大好評!エムモトえむみシリーズ!
Amazonインフルエンサー!






コメント
コメント一覧 (54)
他の車から見下ろされてなんともおわないんですかね
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
せめて原付き免許くらいは取ろうかな・・・と思ってる今日此の頃
mfujin
が
しました
だから改正もされん
国民は悲惨なニュースに可哀想だの言ったって、自分達の生活が豊かになること優先させるから、それ系の甘言だけペラついて実行しない政治家に票を入れる
mfujin
が
しました
我が家は高級車じゃないですが、珍しい車種なんですが、車好きな歩行者の人が走ってきて、信号待ちしてたら話しかけられてビックリしたことがあります。
ビックリしたけど、珍しいですね!と話しかけられたことが嬉しかったです😊話しかけてきた人も嬉しそうでした😂😊笑
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
運転してあげるんだからかっこいい車買ってもらえるといいですね笑
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
あっという間
えむこさんが4輪免許取れる年齢まで2年ちょっと
こちらもあっという間
お子さん3人が全員免許持ちになる日はすぐ…
mfujin
が
しました
人によってはそこまでしてでも乗りたいと思わせる車(車に限らないけど)の魅力は凄いと思います
mfujin
が
しました
雨に濡れたくないから、歩くのしんどくなったからとかで簡単に盗む人間がいるんだよな…
他人のことなんて考えないんだよね
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
なって更に凶行に走るとかなんとか…
mfujin
が
しました
あと当て逃げも。
盗ったことを、逃げたことを後悔するレベルの罰じゃないと無くならないですよねぇ。。。
うちの社長が2000万オーバーの車乗ってます。いつも運転して?て言われますが丁重にお断りしてます。笑
mfujin
が
しました
完全に分別ついてしまってからじゃ色々とおっそろしくて絶対乗れません笑
mfujin
が
しました
それが防犯カメラに映っちゃうの怖いけど、えむみちゃんが映っててもきっと怪しくは思われないはず👍笑
mfujin
が
しました
目ん玉飛び出るくらいの価格するの知って度肝抜かれた思い出
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
自動車盗も万引きも同じ窃盗罪です。
他人の財産を盗む下の下の行為です。
絶許の姿勢で防犯に努めましょう。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
未来型の車とか見たらどうかな、と想像しちゃいます。
mfujin
が
しました
女の子だから反抗期はないのかな?同い年の甥っ子は母を階段から突き落としたり
いきなり部屋にきて張り倒したり…母(姉)が警察で引き取り拒否するから何度も私が警察に謝りに行ってます😖
mfujin
が
しました
元々あんまり自己主張のなかった子で、優柔不断であまり自分で決められない子ではありましたが、自分で決められない優柔不断さはそのままに、自己主張は、ダンマリandムッツリで主張する感じになって、ほんとこちらが疲れます。
えむもと家はみんな反抗期とかあまりなく、お互いが思いやってる感じが伝わってきます。
どうしたらそんな家庭になるんでしょうか🙂
mfujin
が
しました
安いものを盗む→そのまま
だと、例えば連日万引き被害に遭っているスーパーとかは割り切れない気持ちになると思うし、罪の重さを被害額の高さで変えるのは倫理的にもどうなんだろうと思います。難しい問題だと思います。
結局、高価なものを手に入れたら、保険やら防犯グッズで各々が対策しなければならないんだと思います。罪が重くなったとしても、盗まれない保証は無いので。
mfujin
が
しました
Lv1929のドゥルルン娘の回
mfujin
が
しました
車の中に向かって、Vサインしたり、
なんなら、特撮やアニメのヒーローの
名乗りポーズ決めてみたりしてみるのは
どうでしょうか。
mfujin
が
しました
ほかに過失運転の罪が軽すぎるなぁとも。
mfujin
が
しました
そんな私はアラフォーです
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
将来運転出来る車の幅が広がるからと叔父に言われた従兄弟は、限定なしの普通免許(今でいう8t限定中型免許)を取得したんですよ。で、余程嬉しかったのか、街中にMT車乗ってる人がどれくらい居るのか知りたくなったらしく、駐車場で運転席のレバーを覗いてチェックして回っていたところを叔母に怒られたそうで、親戚間での笑い話になってました。
当時は今ほどドライブレコーダーが普及してないとは言え、端から見たら車上荒らしの下見にしか見えないし、叔母が怒った気持ちがよくわかります(笑)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
488スパイダーやな、多分(ヘッドライトが決め手)
mfujin
が
しました
公道を走るとモーゼのように周りの車が避けていく
こないだランボルギーニ アヴェンタドールが2台並んで走っていたら周りの車がめっちゃ距離あけてた
接触したら終わるから隣に並ばれた時は緊張したわ
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
「えむみ」私が買いました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
対策してもヤられるときはヤられるんですよね…
2度目のときはコンソールまわりズタズタにされてナビ一式盗られた
今は対策したうえで盗難保険も加入しています
犯人側にどんな事情があっても窃盗は許せん
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
被害届をだしましたが全く連絡はありません…。
犯人がその盗んだ車で事故ればいいなぁと心から祈っていますw
mfujin
が
しました
車の盗難は、車種・新車かそうでないかに関係 なく、対策をしていても、被害にあっている場合もあるとか。物騒なことです
mfujin
が
しました
教育に回す予算ないなら罰金で賄って!
mfujin
が
しました
さりげなく怪しいッス笑笑🤣
mfujin
が
しました