繰り返される悲劇の連鎖。その悲しき鎖を断ち切った・・・お話・・・。
登場人物紹介
母えむふじん
悲劇を終わらせる作者。
長男えむお 中一
我が家で悲劇を生む主な元凶。登場しない。
えむふじんの日常Lv545
こうして、シロさんの靴下としての生は幕を閉じたのです・・・。
悲劇は隙間で生まれる
片方だけなくなった靴下って、大抵子供のベッドとマットレスの隙間とか棚の下からホコリまみれになって見つかるんですよね。特に長男は脱ぎ捨てが多いので、片方だけの靴下を量産してくれました。
中学に入ってからは白い靴下を履いているので、今後は片方をなくしてもまた別な白い靴下と一緒に使用して貰うことにしています。
ただ、大人の靴下も時々片方が無くなるんですよ。
我が家だけでしょうか?
コメント
コメント一覧 (18)
ハゲ散らかしたメガネのおっさんが鼻をほじり、鼻くそを寝てる人の鼻の穴に飛ばし、擬人化された鼻くそ達が鼻の穴の中で暮らして(?)いて、飛び込んできた鼻くそに『…見ない顔だな。どこの鼻の穴の物だ?』
『あ…いや~~~…(;-ω-)a゙』って言ってるネタを何故か思い出しました。
多分その擬人化された鼻くそが全身タイツこそ着ていなかったけど、コナンの影的な描かれ方していたから連想したのだと思います( ̄▽ ̄;)
片方を紛失した靴下は某国民的RPGの酒場にあやかって「ルイーダ」と名付けた箱に収納している、と書いてた方がいました。
ここはルイーダ、出会いと別れの箱…
帰ってきたら靴下を脱いで
入れてから部屋にはいるルールを
作ったので子供の靴下は
片方だけになることはなくなりました
…が、旦那は守ってくれないので
片方コレクションが増える…
バスケットゴールのごみ箱があるので
それを設置したらいれてくれるように
なるか?と目論んでます(笑)
靴下大嫌い人間なので家に帰ったらすぐ洗濯機にぽい、洗濯機も玄関に近いところにあるのが功を奏しているのかも?
えむ家は靴下の数が多すぎるのではないでしょうか?
すぐ乾くものですから季節ごとに一人2足、多くても3足あれば充分ですよ。
なくなるから多めに用意する、多いから管理しきれないの悪循環に陥っている気がします。
してない局でこんなのがあった気がする・・
柄物が片方なくなるとホント悲しいです…
うちは100均の靴下クリップ使って悲劇を減らしました(`・ω・´)
先日テレビで、キャンドゥに売ってる『靴下洗いの3兄弟』という便利グッズを紹介してるのを見たのですが、それを使ってみれば片方だけ行方不明になる事も減るかもしれません。
似たような靴下の組み合わせも間違う事もなくなるみたいで。
使ってみてはいかがでしょうか?(*´∀`*)
子供の靴下の片割れが多いこと多いこと。
忘れた時に隙間に見つかるシステムがよくあります(;´д`)
友人男性曰く
「靴下とはそういうもの。綺麗に毎回揃うなんて贅沢なことだ」
と。
それで、忘れた頃に埃まみれになった状態で発見されます。
漫画、何の話?って思ったら靴下だったのは面白かったです。
それに登場人物欄に載っているのも関わらず、
サラリと登場しないとか書いてしまうセンスにも脱帽です。