年末年始のスペシャル番組が多かったときのお話

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
最近は録画したやつよりも、NetflixとかAmazonのやつの方を観てるのが多い気がする作者。

えむし

旦那えむし
Amazonとか楽天のセールになると、なぜかハードディスクを物色しがち。RAIDを組んでバックアップを取りまくると精神が安定するらしい。

長男えむお

長男えむお 中三
特番時期のやりすぎ都市伝説を待ち望む都市伝説好き少年。Mr.関のコーナーだけをみてあとは飛ばしてしまうという荒技の使い手。

長女えむこ

長女えむこ 小六
ご長寿クイズや初めてのおつかいなど、素人の方出る番組が好き。旦那と一緒にいるとプロレスをみてたりもするし、えむみと一緒にいるとバラエティ番組もみてるので・・・好み関係なく観てる気がする。でも、最近は勉強があってテレビはあまり観てはいない、かな?

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小四
クイズ番組からアニメ、コントやバラエティ番組まで、なんでも見る。最近は元東大王の伊沢さんとダウンタウンの浜田さんが好きでいろんな番組を追っかけている。でも、最近のお気に入り番組はダイの大冒険。

えむふじんの日常Lv1530

え576a
え576b
ハードディスクってどこにいっぱいあるん?
と思うえむみであった

スペシャル番組多いですね

年末年始の特番は他の時期の特番よりも断然長いのが多いので、大量に録画をしてもただ消えていくだけの番組が量産されていく気がする
え576c
うちのはハードディスクが満タンになったら自動的に消えていく設定にしているんですが、わざわざ「見たい」って言って予約録画しているのに、ただただ消えていく番組も多いです。
タレントさんの名前とかでキーワードで録画もしているので、常時何かしら録画されている気がします。
録画したスペシャル番組も、長すぎると絶対に一度の再生で観終われないから、再生するのにも勇気が要ります。
長くても3時間スペシャルくらいにして欲しいなあ、6時間とかなら2分割するとか。
三ヶ日が過ぎてスペシャル番組がだんだん通常放送に戻ってくると、実家に帰ってきたような安心感があります。個人的にはスペシャル番組は3時間までが限界です。

ところで、今日もLINEアプリから読めない状況は変わってませんでしょうか。頂いたエラーメッセージをググってみたりしましたが、正直理由がわかりません・・・
1/5にサポートが開くのを待つ他ないかも😥

丑年になったばかりですが、えむみは寅年を待ち望んでいます

描き下ろしで明かされる、虎と対峙するえむみの決意とは⁉️

お正月を占ってみてる?

KADOKAWAの会議室は干支だった

大晦日はRIZINもやってましたねぇ