スタバに行った時のお話。

登場人物紹介

えむふじん

妻えむふじん
注文は普通でいい、ラテ好きの作者。

えむし

旦那えむし
作者2。お出かけの際にスタバに行きたいと言い出した。スタバは濃い目のコーヒーにブラべミルクが好き。カフェインの量が気になるのでエクストラショットはディカフェで頼むのが彼流。

えむふじんの日常Lv1517

え548a
え548b
え549a
え549bb
なんかヤベーもんもろたとおもったら、ただの紙切れになるとは・・・
若いバイトさんだったんだけど、もしかしたら説明は初めてだったのかな?
何度か生唾飲み込んだりもしてたし、ものすごい緊張感伝わってきましたよ☺️

ガチでレア

タイトルにしましたが、実は調べてみるまでその存在もレア度も知りませんでした。
IMG_3767
実物はこんな感じ。
え549b
こんなに低確率だったなんて・・・
この漫画を記事にしてくださった「ねとらぼ」さんによると

残念ながらレシートの出現確率は公表しておらず、また「1500分の1ではありません」

とのことでした。でもなんかレアなのは間違いないっぽいです。

そしてこの後も
え549c
こちらは「PS5の購入の権利」だけど当たってました。当たる時は当たるもんですねえ。
大忘年会に出られていたら私も何か当たってたのかな・・・🙄
ところでスタバには「リザーブコーヒー」っていう超高いコーヒーが飲めるところがあるんですが、このチケットも使えるみたいだし記念に2人で飲みに行ってみようかなと画策中です。
なお、店員さんの説明は私と旦那の記憶のつぎはぎなので、実際とは少し違う可能性がありますよ。

コンビニのお姉さんのやりとりで
役に立たない英語の使い方を見つける事もある

そんな話も入ってるんで、購入して読んでくださると嬉しいです🙂

夏のホットコーヒーは大人すぎるんや

美味しいものを美味しいままマズくする方法

お鍋に最初からうどんアリナシ紛争