新しいハンドソープ、ビオレを買って来た時のお話。

えむふじんLINE公式アカウント

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
財布締める系作者。

えむし

旦那えむし
作者2。よく買いものに出かけてくれるが・・・。娘から言われるがママなところある。

長男えむお

長男えむお 高一
外から帰って来た時の手洗いはきちんとする方。

長女えむこ

長女えむこ 中一
言われるまでもなく、手は洗う。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小五
買い物とかについて行きたがり。旦那の買い物に着いていくのは日常。先日は車のディーラーにも着いて行った。

えむふじんの日常Lv1824

え1187a
え1187b
え1188a
お手洗いチャンスゲットだぜ!

手のひらに花

あまりに手洗いへの執念を見せるので、今回は私が折れました。

え1188b
以来、とても気に入って手を洗っています。
今は何かにつけて手を洗いに行こうとするので逆に止めていますよ。
洗い過ぎは肌にも良く無いですしね・・・。

洗い過ぎと言えば、えむこの方ですが去年中学受験前は消毒のしすぎの手荒れで苦しんでいました。
ハンドクリームとか色々ケアしてたんですけどねえ。
消毒を求められる場面が多く、その都度痛そうでした。

皆様も手荒れにはお気をつけて・・・

なお、ハンドソープを何度かプッシュする描写はありますが、漫画的表現で実際は実際は無駄に使わせているわけではありません
また父えむし自身を汚いもの扱いしているわけでもありませんよ
外から帰って来た人の手に触れたので、洗う必要ができた、という意味です🙂

石鹸を使ったえむみの技とは・・・

よければ購入して読んでくださると嬉しいです🙂

🌟「まんが1」「壁紙1」って話しかけてもらうと限定漫画も読めるよ!
えむふじんLINE公式アカウント
友だち登録は上の画像をクリックするかLINEのトークから「えむふじん」で検索
メッセージを送ると自動で返信するようにしているので、暇な時にでもメッセージを送って遊んでね

お父さんは甘い

虫除けスプレーっていいよね

姉えむこも甘い

自身の価値を知る娘

兄えむおまで甘かった