娘が週刊少年ジャンプを読んでいた時のお話

登場人物紹介

えむふじん

母えむふじん
最後にだけちょこっと出てくる作者。漫画描く時に調べたけど「アンケート」ってフランス語なんですね。へぇ〜

えむし

旦那えむし
作者2。ジャンプのプロだと思われているらしい。80年代から読んでるから、まあ、そうだよね・・・。中年になっても少年ジャンプ。

長男えむお

長男えむお 中三
ゲーム一択で漫画はあまり読まない系男子。「お兄さんは心配性」ってどこかで聞いたようなタイトルの漫画が描けそうなレベルの心配性。

長女えむこ

長女えむこ 小六
約ネバからジャンプデビュー。いくつも好きな漫画はあるけれど、今読んでる中ではヒロアカが一番好きらしい。お気に入りの漫画だけではなく、最初から最後まで読む派。

末っ娘えむみ

末っ娘えむみ 小四
先日から連載が始まった『逃げ上手の若君』にハマり中。月曜にジャンプを読んだ直後から既に来週のジャンプが待ち遠しくなっている。彼女の中では既にアニメ化も決定していてその放送が楽しみらしい。

えむふじんの日常Lv1615

え767a
え767b
え768a
直後に言うのやめてよね・・・分かってたけども
なお、このときえむみが投票したのは『逃げ上手の若君』『僕とロボコ』『ウィッチウォッチ』です。

しろうとのその後

そしてポストのあるところ(ちょっと離れてる)まで一人で行こうとした時・・・
え768b
最近毎度こんな感じなんで漫画にしなかったけど、こんな風にあしらわれてました。
えむみに彼氏できたとか結婚するってなったらどうなるんだろう・・・えむおが。

ところでジャンプのプレゼントコーナーのページ、結構毎回ちゃんと見てるんですけどコスプレする男の子とかがとんでもなく弾けた格好と表情してる時とかあるんですよね。
私が一番印象に残ってるのは去年か一昨年ごろのイニエスタ選手のコスプレしてた時のやつなんだけど・・・撮影した時の雰囲気とか妄想すると、なかなか味わいの深い一枚でした。
ネタにしようと思ってしたためてたけど先にこれ描いちゃったからもうできないなーと思い文章でだけ触れました!

書籍の帯からアンケートにも答えられるよ!

「二冊目早く!」って答えてくれると嬉しいです!
(って担当さんが言ってた)

やったー!『逃げ上手の若君』だあああ!!!!

5歳下の妹が小5になる衝撃

ファンレターとかほんとありがとうございます。めっちゃ嬉しいです