夫婦で塾のお迎えに行った時のお話
登場人物紹介

母えむふじん
いろいろと家事やらも澄んだし、塾の迎えについて行ったろって思った作者。

旦那えむし
作者2。一見ウザい小芝居マン。子どもの塾の送り迎えをしているので、子どもと2人きりになることはままあるので私よりは子どものことを理解している部分はあるのかもしれない。

末っ娘えむみ 小六
塾終わりは疲れがち。沈んだ気分を上げたいのだけれど・・・
えむふじんの日常Lv2240



ほんまなんそれ・・・
お母さんだよ

えむみは有名人扱いされるのが好きなので、時々それっぽい小芝居をやりつつ迎えに行っているらしい
自分の子どもですら価値観って分からんものなんやなぁ・・・と思ったある冬の日でありました
勉強ってストレスやん・・・
やはり父か
やる気になーれ
えむしとえむみのドライブライブ見たいなマンガもある‼️
良かったら購入して読んでね🙂
1冊目も大好評発売中🙂→【amazon】【楽天】
🌟「まんが1」「壁紙1」って話しかけてもらうと限定漫画も読めるよ!
友だち登録は上の画像をクリックするかLINEのトークから「えむふじん」で検索!
メッセージを送ると自動で返信するようにしているので、暇な時にでもメッセージを送って遊んでね


コメント
コメント一覧 (41)
が、えむもと家ではお父さん&子どもでそれが有るんですね。
えむふじんさんももちろんですが、えむしさんの子育ての頑張りが垣間見えます。
子どもがまだ小さいのですが、夫にも娘と彼にしかわからんような世界を築いてほしいです(^^)
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
あれ…あんまやったか〜。お疲れやもんな〜涙
テンションあがっとるww
「えむふじんがあらわれた」えむみちゃんしか知らないせいか、えむみちゃん好きそう!となりました。
つまり、ふじんさんも無意識にえむみちゃんの価値観を分かっていた可能性が…🤔
(そうなのか???)
mfujin
が
しました
えむしさん、えむみ嬢の性格把握してますねー。
ふじんさんの、なんそれ。好きです。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
しかしこのうざ絡みでテンション上がるのはさすがえむみちゃん
mfujin
が
しました
ちょっと違うけど、子供の頃おふくろに、おるんなら、おる、って言え、って、理不尽に言われたことを思い出しました。笑 ただいまぐらい言えと返したら、晩御飯は自分でお作り!と、言われました。母には勝てない・・・。
mfujin
が
しました
声色とか言葉遣いで分かったんでしょうか?
さすがですね👏
それにただの送迎なのに楽しい😊
今度子供の送迎時の話題の参考にさせてもらいます~ww
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
(本田的に言うとキヨキヨしい)気持ちで
外に出たように聞こえる。
mfujin
が
しました
それか大人なえむみちゃんだから「(電話中)はぁー…おとん、めんどー…」→「(電話後)しゃーない、付き合ったるか!」なのか…!?
mfujin
が
しました
「あーもう有名人は家帰るまで落ち着かへんなぁ」のため息だったんですねw
mfujin
が
しました
嬉しいタイプもいるんですね!
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
えむみちゃんが、有名人って言われてテンション上がったって言ってるの、いや、それでこそ私達のえむみちゃんです❣️
受験終わったら、サインください😍
mfujin
が
しました
でもうちは旦那は付き合ってくれませんよ…
mfujin
が
しました
…こうですかわかりません
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私も今度子どもの迎え時にやってみよっ
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
もうすでに有名人なんですよ、あなたは。
本人知らないけど( *´艸)
mfujin
が
しました
さすがに疲れてる時に小芝居で絡んだきたらイラッとしそうなのにな😅
でも絡み方からえむおくんに似てるなぁ、と親子を感じました。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
さすが演技派
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
うちの近くに進学塾があるけど片道一車線つづの狭いところにお迎え待ちの違法駐車だらけで本当に迷惑してる
mfujin
が
しました
ブログで人気者だよー。て教えたら喜びの指パッチンしてくれそう☺️
mfujin
が
しました
最高やね〜☆
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
ふじんさんが同乗してわかる事もあるのが、えむみちゃんの奥の深さですね♪
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
えむおくんやえむこちゃんへの接し方もそれぞれあるんだろうね
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
私が「こういうの、好きだな」と思うことが、逆に子どもには微妙なこと、よく有ります。
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
mfujin
が
しました
えむふじん一家はストレスは上手くコントロール出来てそうなエピソードでほっこりですが、健康管理に気をつけて年末年始乗り切ってください。
mfujin
が
しました